結婚して八年余り、

そういえばうちの御飯に筍御飯は出ないね~?


と私。「え~っ筍好きだったの~?」とかみさん。


確かに今まで、「何が何でも春には筍が食べたいっ

とか言った事は無かったが(;^_^A


かみさんはこの時期に成ると実家では毎日のように筍が出るので、

食べ飽きていて。「筍が食べたい」と言われないから

ホッとしていたらしいのですが。


最近皆さんの記事で、やたらと「旬の筍料理」が目に付き。

一緒にスーパーに行くたびに、「筍の季節だね~」と

アピールしていたら、ついに今日登場しました~

ヾ(@^(∞)^@)ノ


御老公のブログ-SH380540.jpg


筍御飯~っヾ(@^(∞)^@)ノ

季ごころ廣」さんを見習って、

筍は「角切り」です。


御老公のブログ-SH380541.jpg


筍と三陸わかめのお吸い物~

春だね~~っ


御老公のブログ-SH380542.jpg


おかずは、「栃尾の油揚げと

 豚バラ、きのこの和風炒め煮~」

香ばしく焼いた厚手油揚げが旨いっ

ヾ(@^(∞)^@)ノ

てなわけで、今日の晩御飯は「春爛漫」でした~。

あっ御報告しかけていた「大切な打ち合わせ

延期になりましたが、良い方向へは向かっていますので、ご安心を。