今日も「インチキ会長」からお仕事を頂きまして、「淵野辺」まで行って来ました。

多分、会長と出会わなければ、

一生降りる事の無かった駅」だと思いますが

(=⌒▽⌒=)


朝の八時半からお昼まで仕事をして、

お昼御飯を何処で食べよう~?」

という事に成りました。


チームサカゼン会長」とのお仕事は、「お昼御飯」も間違っても

ファミレス」なんかにゃあ行きません( ̄▽+ ̄*)


車で走りながら、「何処が良いかな~?」と悩む

インチキ親方


この近くに、有名なラーメン屋で旨い店が有りますけど?」


えっ?ラーメン屋~行く行く~っ

ヾ(@^(∞)^@)ノ


インチキ氏曰く、「他の店ではチャーシュー麺食べないけど、

此処でだけは食べるんですよ。」


「何ですと~っ?ちっチャーシュー麺?」


旨いチャーシューには目が無い御老公

勿論大喜びで、期待も高まります。


今まで会長に連れて行ってもらったお店は、

北欧」然り「玉ひで」然り。

旨い店ばっかりヾ(@°▽°@)ノ


本当に住宅地の道路沿いに有るそのお店は~~


御老公のブログ-SH380522.jpg


御老公のブログ-SH380518.jpg


室蘭ラーメン 雷文(らいもん)

本当に、看板が無ければ

普通のお家?」という感じのお店です。


御老公のブログ-SH380519.jpg
こんな感じの玄関です。

言われてみれば、名前は聞いた事が有る気がしてましたが、

ラーメン四天王だかにも選ばれているらしいです。


ただ、マスコミの評価は基本的に

信用しない御老公です。

だって今まで何回も。

料理ジャーナリストが選んだ最高なお店

とやらに、うっ嘘~んっ

と思ったこともしばしばですからね~( ̄▽+ ̄*)


オーダーは、会長お勧めの

チャーシュー麺」しかないでしょう。

当然我々の事なので、麺は大盛り

半熟玉子追加で~


御老公のブログ-SH380520.jpg

「でっでかいチャーシュー

すっきり澄んだ醤油ラーメンです。

麺は縮れ麺で、スープはコクが有りながらもスッキリしている。

うっ旨いっヾ(@^(∞)^@)ノ」

最近「最後までスープを飲みたくなるラーメン」に

中々出会えていないのですが、

此処のは飲めるっ

その結果~~っ



御老公のブログ-SH380521.jpg

二人とも「完食ヾ(@^(∞)^@)ノ

折角だからと、食べ終わった丼を写していると、

店の女将さんが、不思議そうに。

何してるんですか~?」と


「美味しくて完食したから撮ってます

「え~っ今までラーメン出た時に写メ

 撮る人は多かったけど、完食した丼撮ったのは

お客さんが

初めてですよ~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

と言われてしまいましたよ~。


でも、其処ですかさず会長が一言言い放ちました。

洗い物が楽なようにしときました~

あはははは~っ(≡^∇^≡)

女将さん大爆笑。о(ж>▽<)y ☆

ごちそうさま~っ

店内の笑いを誘いながらの退店。

チームサカゼン会長理事長の行く所

 必ず笑い(?)が起こります」


お腹も気持ちも一杯に成って、会長に駅まで送って頂きお別れ。


地元に帰ってきたのが、未だ三時半位だったので。

かみさんと前から行こうと言っていた、

カラオケデート」へ(*^.^*)

デートとは言っても、大半を私が唄ってかみさんがリクエストする

という半ば「ワンマンショー」状態なんですがね~(;^_^A


唄いも唄ったりで3時間唄いっぱなしで帰宅しました~。

今回もDAPAMPから、演歌、歌謡曲までガッツリ唄って来ましたとも。


明日は昼間打ち合わせの後、

美人ブロガー3人衆」とのお茶会で~す。