今日は最強なかみさんの、これまた最強なお母さんのお話。


ある春先の事、薄手の春物のコートが欲しいと言い出し、真っ黒でフードのついた


薄手のコートを手に入れ、ご機嫌でかみさんと母子二人で買い物に行ったそうな。


色んな買い物を済ませて、荷物持ちのかみさんを従えて帰宅の途へ付こうとした時。


あっ、あれを買い忘れたわ~。買って帰ろう」とやおら小走りに八百屋さんに向かったお母さんが手にして出てきたものは。


         「一本の太くて長い牛蒡


さあ、帰るよ~。ぐずぐずしいなよ~」とかみさんの前を歩いていくお母さん。


そこへ一陣の春風が前方からお母さんを吹きつけたそうな。


黒くて薄手で、しかもフード付。そのあたかも「マントの様なコート」をたなびかせて、


片手の「牛蒡を」振り回して歩くお母さん。


ダンダンダン~ダダダ~ン( ̄ー ̄; シュ~ッコ~ッシュ~ッコ~


その姿はかみさん曰く「まるでスターウオーズのダースベイダーみたいやったわ~


おまけに当日時は居ていたパンツも「黒のスラックス」ときたもんだ。


お母さん、それじゃあまるでダースベイダーみたいやで~

何やのんそれ?誰やねん?」「いやっ、誰といわれても~(-"-;A」


訳の解らん事言ってないで、はよ付いて来いよ~

う~ん。この横暴さはまさしくベイダー卿やな~( ̄Д ̄;;」


こうして似たもの母子は、家まで帰ったのでしたとさ。めでたしめでたし?


話は変わって、明日からいよいよFOODEXが始まります。

この4日間は多分皆さんのブログへもお邪魔もペタも出来ないかもしれませんが、

又、御報告いたしますね。

取り合えず、全国から集まる「お魚達」と料理でセッションしてきます。


          ヾ(@^(∞)^@)ノ