こんにちは😃



あー天気がいい☀️


仕事なんか行ってる場合じゃないグー



明日 1人退職してしまう、、、タラー

17年も 居た同僚だびっくりマーク

(自分も16年いるんだけど口笛


去年も ベテラン1人辞めてる上差し




何が問題にゃ?


本人は働き方が(働きたい形が)

変わったから上差し


と言っていたが、、、




原因はわかってる真顔




皮肉上司と働くのがたまらなく嫌

なのだピリピリ



それと

また新たに 外国人の就労で

1人入ってくる!

(ベトナムの人が2人になる)


外国の人が悪い訳ではないびっくりマーク


人手の確保が難しい昨今

助かることは助かるのだが



使う方の問題で


みんなで助け合いながら

仕事すればいいのだが



なぜか仕事が増えるびっくりマーク

パートナーと言われる

我々の仕事が増えるびっくりマーク



長くいる人間に

色々 仕事を被せてくるゲロー

 




どういうことなの?


とらちゃん ‼️

寝てないで 聞いてよ〜



新しく入ってくる人は

日本語も 解らないことが多いから


絶対 キッチンに入ってくるおいで

(自分はキッチンにいる)


最初は社員が教えるが

最初だけドクロ

あとは 丸投げ、、、



ただ、、、日本人と違う所は



慣れると手を抜く

(手を抜いちゃダメな所で)


つまみ食いする


言うことを聞かなくなる


日本語がわからないふりをする



日本人だとかじゃないとか

差別したくないけど、、、



今まで 中国の人や

ペルーの人 韓国の人


色々 来ては辞めていったが

ほぼほぼ 同じ感じ、、、笑い泣き



結構 疲労するチーン

仕事も倍になる、、、




多分 明日やめてしまう同僚は

察したんだなゲロー




にゃんで辞めないのにゃ?


自分は辞めどきを

ずーと 逃してる、、、えーん


ずーーーっと、、、、





お前、体ボロボロだろ


うんショボーン

膝は 壊れかけてるし

(変形性膝関節症)


手も 今しびれと痛みでヤバいし

(過去 手根管症候群とか

 へバーデンとか母指関節症とか)



やばーーーいドクロ




辞めるのは 自分の方が先なのにー




間が悪いにゃ


そうなのよ〜おいで



次の仕事探してから〜とか

皮肉上司に話しかけたくないとか



なんかモタモタしてる間に

先越される〜タラー


明日辞める同僚が嬉しそうだから

快く 送り出してあげるけど、、、




自分も辞めたーいびっくりマーク





あーースッキリOK




さあ 仕事 行こびっくりマーク





ちなみに辞める同僚の送別品はこれ下矢印




3にゃんこいるからね🐱