こんにちは😃


最近 実家の方に帰ってないなぁ〜


もう両親もいないし
一年に一度 墓参り位しか行かない口笛

(車で高速乗って2時間位)


用がなきゃ行かないにゃ


そりゃそーだニヤニヤ



弟家族も 仕事で忙しそうだし
別に 用はないし〜


嫁に出てから 30年〜ウエディングケーキ

変わりすぎて 笑っちゃう〜ニヤニヤ



元々 ちょー田舎だったおいで


今だって 田舎なんだけど


母親が亡くなった頃(27年前)
お墓周辺は

田んぼしかなかったんだけど





アウトレットがあるおいで


あら?都会じゃない!



スッゴイのよ!ポーン


おっきいスーパーやら〜

おしゃれなお店やら〜ハートのバルーン




小さい頃 アウトレットの立ってる所が

田んぼ道でカエル




俺 田んぼ好き❤️


好きそう〜笑 カエルが🐸




そこ通って小学校に通ってて学校

(学校まで3キロ以上あった)

当時の子は 平気で通ってたなぁ〜ランドセル


1時間位歩いて拍手

(結構 遅刻ギリギリだった〜いつも)



今の時代だったら

絶対 スクールバスだろ?って距離‼️




今 そこ通ると 迷子になる滝汗



建物と道が変わりすぎて


方向が わからない笑い泣き



情けないな


本当に、、、魂




当時


あまりに小学校まで遠いので

帰りは 結構 家まで辿り着かないガーン


いつも薄暗くなってから家に着く🏠



当時


「口裂け女が出たー」


とか 言って泣きながら走って帰ってきたこともあったなぁ〜照れ


今 思えば 怖いよね〜ガーン




もう 50年前の話〜おいで




昔話にゃ〜


半世紀前か、、、タラー