こんにちは😃

お隣は 現在 新築物件
建設中照れ
(早口言葉じゃん)

9月に 解体始まって
月日のたつのが 早いこと〜上差し


本日 上棟式拍手

って なにやんの?


自分の子供の頃は
屋根の上から おじさん達が

お餅やら お金やら
まいてたなぁ〜ニヤニヤ


​にゃに?空から食いもん

ふってくるにゃ?


降ってきたよ〜照れててー



そーだびっくり

お菓子も 投げてたなぁーおいで


大人も子供も みんな集まってたし


ほぼほぼ 

子供は 吹っ飛ばされてた笑い泣き

大人の尻に〜チュー



今の時代は 

それもやらないらしい〜


ちょっと 寂しいね、、、


場所によったり 地域によっては

今でも やるのかなぁ〜


施主や棟梁が

ベロベロに 酔っ払ったり〜日本酒生ビール


子供ながらに 楽しい雰囲気

味わってたなぁ〜キラキラ




​何食べたにゃ?

あたちも食べたいにゃ❣️


ぴぴ 手を食べるのはやめなさいパー




ところで


お隣の 建築物件、、、

四角い建物で🏠


以前は 1階に2階が乗ってた形

だったから


うまい具合に お日様が

庭に 入ってくれてたけど、、




なんか

近くない?


それに外壁が 真っ直ぐで

(四角い建物だから)


1階に 窓がない造り上差し


朝日は 入るけど、、、滝汗


以前より日陰の時間が


増えてもうた、、、ゲロー



ちょっと 圧迫感がタラー


慣れる、、、

きっと 慣れるさ、、、


毎日 言い聞かせてる、、、魂




​慣れるさ


みぃ

なんで そんなしょっぱい顔?