◆④胃がんを告知されたら!? 前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
「ザ★ミトコンドリア」の
三戸コンドリアです

今日は
ミトコンドリア・オープン・カレッジ
公式メルマガ
「週刊ミトコンドリア通信」から
「胃ガンを告知されたら!?」
というお話をします

++++++
とその前に
◆この機会にもっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら
http://mitochondria-school.com/mailmag/

この機会に
ミトコンドリア・アドバイザー
三戸 コンドリアの
無料メルマガ「週刊ミトコンドリア通信」
【お友達にも教えてあげてください】
http://mitochondria-school.com/mailmag/
+++++++

★☆★----------------------------------------
 目 次
【4】 胃がんを告知されたら!?
【5】 笑いがいちばんミトコンドリアをふやす!?
【6】 ガンは頑張った人しかなれない病気!?
----------------------------------------------★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇胃がんを告知されたら!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夢を見ました

それは
私が胃がんになったという夢です

診察室にある
レントゲンの写真には
胃の中央に
ぽつんと白い塊がみえていました

担当の医師は
目線を私にあわさず
レントゲンの写真をみたまま
淡々とこういいます

「大変お気の毒ですが
ステージ3のガンです
早急に手術することをお薦めします」

その瞬間
言い知れぬ恐怖と不安が
こみあげてきました

私は死ぬのだろうか・・・・

「ミトコンドリア」を
生涯の研究テーマとしている
私にとっても
ガンの告知は
とても怖いものでした

もちろん
これは夢の話です

ただ
ほんとうに
ガンを告知された人にとっては
深刻な話です

今週は
ガンを告知されたときの
ミトコンドリア的対処の方法を
ご紹介します

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇笑うことがいちばんミトコンドリアを増やす!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4年前
妻ががんを告知されました

あのときのことは
今でも忘れません

そんなとき
私の周りにいた師匠たちが
こんな言葉を
かけてくれました

日本一のモチベータークマ先生
一言
「三戸君♪チャーーンス♪」

自然治癒力学校理事長
おのころ心平
「いい勉強の機会を得たね
資料を送るから自分で紐解いてごらん」
・・・

それを聴いた彼女は
思わず
「ぷっ」と噴き出しました

そして
「あなたの周りの人たちは
おもしろい人ばかりなのね」
といって笑ったのです

私はガンになったことがないので
患者の本当の恐怖や
ガン細胞の気持ちは
人づてでしかわかりません

ただ
ガンという
病気の最高峰になったときでも
このプッと
笑えるか笑えないかは
その後は
大きく変わってくるのでは
と考えています

なぜなら
笑うことは
ミトコンドリアを増やす
いちばんの方法だからです

続きはまた明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます