◆石原クリニックの石原先生素敵な先生紹介 前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
「ザ★ミトコンドリア」の
三戸コンドリアです

今日は
ナガノミトコンドリアスクール
公式メルマガ
「週刊ミトコンドリア通信」から
「石原クリニックの石原先生素敵な先生紹介!?」
というお話をします

++++++
とその前に
◆この機会にもっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら
http://mitochondria-school.com/mailmag/
この機会に
ミトコンドリア・アドバイザー
三戸 コンドリアの
無料メルマガ「週刊ミトコンドリア通信」
【お友達にも教えてあげてください】
http://mitochondria-school.com/mailmag/
+++++++

★☆★----------------------------------------
 目 次
【1】愛知県刈谷市にいってきました!?
【2】宇宙のエネルギーは愛と光!?
【3】愛は受け入れることからはじまる!?
----------------------------------------------★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇愛知県刈谷市にいってきました!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

少し前の話になりますが
愛知県刈谷市にいってきました

刈谷市産業振興センターで
開かれた
「第5回命の授業」に
登壇させていただきました

私がお話したのは
「ミトコンドリアを知ると人生が変わる!
大切なことはミトコンドリアが知っていた」
ということです

それは
細胞の中にいる別生命体である
「ミトコンドリア」を知ることは
いつもの自分とは違った立ち位置で
自分自身を知ることで
それがわかると人生がかわる

自分にとって大切なことは
からだの声を聴けばわかる
というお話です

そこには
多くの聴講者さんと
素敵な先生が集まっていました

特に私が感動したのは
医師の石原均先生の話です

そこで
今週のミトコンドリア通信は
石原均先生のお話を紹介します

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇素敵な医師 石原均先生!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とても
素敵な医師の先生がいます

医療法人エバーコンフォート
石原クリニック理事長
石原均先生です
(石原先生のプロフィールはこちら)
https://www.ishihara-clinic.jp/doctor.html

先生は「命の授業」で
こんなことを
おっしゃっていました
>>
人は過去の記憶
(体験で刻まれた感情)
で苦しくなる

だけど
地球誕生からの歴史を
1日に換算すると
私たち人類の歴史は
わずか2.8分でしかない
人の一生を100年とみても
それは
0. 8秒にすぎない

そう思えば
過去の記憶で
悩んでいても
しかたないと思いませんか?
>>

自分の一生が
1秒にも満たないものだとしたら
ぼやぼやしてられません

悩む時間があったら
自分が本当に
やりたいことを
ひとつでもやる時間に使いたい

石原先生の話をきいて
私はそう感じました

また先生は
アインシュタインが
娘リーゼルにあてた手紙から
こんな名言も教えてくれました

>>
宇宙のエネルギーは
光と愛でできている
>>

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます