◆腎臓③喋ることが冬のセルフケア 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
「ザ★ミトコンドリア」の
三戸コンドリアです

今日は
昨日に引き続き
「喋ることが冬のセルフケア!?」
についてお話をします

++++++
とその前に
◆この機会にもっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら
http://mitochondria-school.com/mailmag
ミトコンドリア・アドバイザー
三戸 コンドリアの
無料メルマガ「週刊ミトコンドリア通信」
【お友達にも教えてあげてください】
http://mitochondria-school.com/mailmag
+++++++

★――――――――――――――――――――――
喋ることが冬のセルフケア!?
――――――――――――――――――――――★

そんな冬のセルフケアとして

前回
○要らないモノを捨てる
○身の回りのものを整理整頓する
をご紹介しました

しかし
12月は師走というように
ただでさえ忙しい季節 うずまき

なかなかそうした時間が
とりにくいですよね

そんなときは
お薦めなセルフケアは

できるだけ喋ること くちびる

えっ
喋るといいの?

それは
喋るとは話すこと
話すことで
放され
離される
といいます

それだけ
自分の中にあるものを
手放すことができるのです バイバイ

ちょうど
この時期は
忘年会シーズンです

人との出逢いも増える分
人と会話する機会も増えるはず

そうした機会に
できるだけ
多くの人と喋ってみませんか?

+++++++++

えっ
私には忘年会なんてない!?

私には友達がいなくて
喋る機会が少ない チーン

そんな方も
大丈夫です OK

かくいう私も
昔は忘年会は苦手で
安心して喋る相手が
いませんでした ショボーン

そんなときは
人間と喋らなくてもいいんです

たとえば
近くにいる
イヌやネコでも 猫犬
構いません

私は当時
木や草花など
植物に会話していました
(人に見られたときだけ
怪しい人と思われるかもしれませんが
気にしなければ大丈夫ですグラサン

この「喋る」という
目的は
声を出すことで
息を吐きすこと

その息と同時に
自分のなかにためている
感情を一緒に
吐き出してみて下さい

これこそ
感情の断捨離!?
冬に必需なセルフケア♪

試してみて下さいね ニコニコ

+++++++++++++
会話は瞑想より以上のものを教える
イギリスの編集者 ボーン
+++++++++++++

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

FROM三戸