◆脳シリーズ② 脳を超越するための技術 アホ!?前編  | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ「ザ★ミトコンドリア」の
水戸コンドリアです。

今日は
「週刊ミトコンドリア通信」から
「脳を超越するための技術 アホ!?」
という話をします

++++++
◆この機会にもっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら

http://mitochondria-school.com/mailmag/

水戸コンドリアの無料メルマガ
「週刊ミトコンドリア通信」
【お友達にも教えてあげてください】
http://mitochondria-school.com/mailmag/
++++++

★☆★-----------------------------------------------
 目 次
【1】あなたがすでにアホかわかるワーク!?
【2】あなたの脳はどのタイプ!?
【3】アホになるカラダの動かし方!?
----------------------------------------------★

★――――――――――――――――――――――
あなたがすでにアホかがわかるワーク!?
――――――――――――――――――――――★

>>
脳が生み出す痛みの対処法
それは
笑うことと
アホになること

痛みがあるとき
心から笑うことは
難しいものです

ならば
アホになるしかない・・??
>>

月刊ミトコンドリア通信で
痛みの対処法は
アホになることニヒヒ
と書きました

ただ恥ずかしくできない
という人もいるでしょうニヤリ

今週は
かんたんな
からだの動かし方で
アホになれる方法を
ご紹介します

とその前に・・
これを読んでいる〇〇さんは
すでにアホかもしれません(笑)

実は
無意識で行っている
からだの癖からも
アホかどうかわかるそうです

これは淡路島で
尾崎里美さん(里美ねぇやん)から
学んできました

私の師匠
自然治癒力学校理事長
おのころ心平もよく使う
かんたんなワークです

ちょっと
一緒にやってみましょう

++++++++++++++
まず
指を組んでください

どちらの指が
上になりましたか

1.右指
2.左指

次に
腕を組んでみてください
どちらの腕が
上になりましたか?

1.右腕
2.左腕

さぁ、
あなたはどうなりましたか??

★――――――――――――――――――――――
あなたの脳はどのタイプ!?
――――――――――――――――――――――★

これで
あなたの脳タイプがわかります

1.右指と右腕の人(両方右の人)
2.右指と左腕の人
3.左指と右腕の人
4.左指と左腕(両方左の人)

1の両方とも右の方
おめでとうございます
あなたは
とても論理的な方です

脳でいうと左脳がよく働くので
論理的で
計画性があり
言語能力に優れていますマイク
(おのころ心平さんはこのタイプです)

2と3の方
おめでとうございます

あなたは
とてもバランス感覚に
優れた方ですグリーンハーツ

脳でいうと
左脳と右脳
両方使えているので
論理と直観をうまく
使いこなせるタイプです

そして
最後に4の両方とも左だった方
おめでとうございます

あなたは
アホタイプです花火

脳でいうと
右脳がよく働くので
イメージや
直感とひらめき
感情や感覚力に
優れています
(新庄剛さんや武井壮さんがこのタイプです)

里美ねぇやんは
満面の笑みで
この左・左タイプを
「あんたらすでにアホやねん~」
といっていました
(実は私もこのタイプでした・・汗)

なんと指の組み方
腕の組み方だけで
アホって決めつけられるのだ!!

と思った瞬間
ひらめきました

右脳を使うと
アホになれる

ということは
指を組むときは左指を上に
腕を組むときは左腕を上に

こうするだけでも
アホになれるということです!

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

◆◆ナガノミトコンドリアスクールからのご案内◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ミトコンドリアでまなぶからだの学校♪
(ミトコンドリア・アドバイザー養成講座)

ミトコンドリア・アドバイザーとは
細胞の中に誰しもがもっている
「ミトコンドリア」のことを知り
これを日常生活にいかすアドバイザー

具体的には
からだの声を聴く方法や
エネルギーの視点からみた新感覚生理学を学ぶものです♪
詳しくはこちら

プレ講座 8月26日(日)午後 スクエア荏原第5小会議室
ミトコンドリアの視点で「からだの声を聴く」
第1回 9月30日(日)終日 スクエア荏原第2会議室
「呼吸」でからだの声を聴く
第2回 10月26日(金)終日 第4会議室
「からだの動かし方」でからだの声を聴く
第3回 12月2日(日)終日 スクエア荏原第5会議室
第3回「言葉遣い」からからだの声を聴く

各塾とも少人数定員
詳細は、こちらまでーー♪
↓↓
https://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12378332399.html

ビビッときた方は今すぐ
https://mailform.mface.jp/m/frms/sakurasaku2005/akwm1xudokbi
早割特典は7月28日(土)「23時59分」までです♪♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆