◆ミトカラ塾 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

今日は昨日に引き続き
無料メールレッスンマガジン
「週刊♪ミトコンドリア通信」から
「ミトカラ塾」後編をお届けします


★――――――――――――――――――――――
カラダとココロの小旅行!?
――――――――――――――――――――――★

ミトカラ塾に参加している
上越市のフィジカルセラピスト
品田きよみさんから
こんな感想をいただきました

>>
「カラダとココロの小旅行」

今日は長野でお勉強
カラダのトラベラー
さくちゃんによるガイドで
カラダの中を探険?

今日は
『腸』と『肺』を覗いてみました

腸の世界には流れる
運河がとても優雅で
ゆったりと時が流れています
ヨハン・シュトラウスの
~美しく青きドナウ~~
みたいなワルツがお似合い?

肺のお部屋にいってみたら
洞窟みたく エアコンがきいてました?

>>

読んでいて
素敵な感性と思いました。

このからだを旅する体験は
特別な才能ではありません

誰しも
いくつになっても
できるようになる
技術です

しかも
一度体得すると
その後はいっさい
お金はかかりません(笑)

もともと
自分のカラダですから
わからないはずがないのです

しかし
忙しい毎日を送っている
私たちは
ついつい
カラダの声を聴くことを
忘れてしまいますよね

健康なうちは
カラダの存在そのものも
気づかずに
過ごしている
かもしれません

だからこそ
カラダという存在に
関心をもってほしい

そう思って始めたのが
ミトカラ塾です

いつか
あなたの街でも
できたらいいですね

2017年最後の講座は東京にて!
詳しくは

https://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12326453274.html

Fromさく

>★お知らせです――――――――――――――★
◆東京1day講座 知られざる腸の働き、腸の想い
12月16日(土)10時30分~16時
ミトカラ塾東京1day講座
おかげさまで満員御礼、キャンセル待ち中

それでも出たいという方は
PC用 : こちら
携帯用 : こちら
※会場は参加者に追ってご連絡差し上げます


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。