★ミトコンドリアとかみさまとのやくそく | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ☆ミトコンドリアのさくです。

今日は
私が1月に観た
素敵な映画2作品を紹介します。

1月11日(祝)
長野市の映画館シネマポイントにて
「かみさまとのやくそく」の、かがみ知加子先生と
「ひかりの国のおはなし」の、どいしゅう先生を迎えて
上映&お話会がありました。

この作品は
産婦人科医であり、池川クリニック院長の
池川明先生の体内記憶の話をきいてから
ずっと観たかった作品です。

しかも
この2つの作品が同時に上映されたのは
全国ではじめてのことだそうです。

そんな素敵な体験に
ご一緒することができました。

少しネタバレになりますが
作品の中で
人は何のために生まれてくるのか?という問いに
小さな少年が
「人の役に立つため」と答えていたのが
とても印象的でした。

「人の役に立つため」
私の生まれた意味もそこにあると思っています。

その中で
私がかすかに覚えている
「かみさまとのやくそく」は

眠れないほどの悩みや葛藤を抱えたり
感情の渦に巻き込まれてしまった人に

「大丈夫!なんとかなるから」・・と
この具体的方法を伝えること
と思っています。

そのカギとなるのが
あなたの中にいる
幸せのカギ
ザ☆「ミトコンドリア」です。

あなたの
ミトコンドリアはつねに
あなたを応援してくれています。

そんなことを感じた1日♪
お二人の話はとても素敵だったし
両作品ともとても素敵な作品でした♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。