○日曜日はときめき力をつけた方の声をきいてください。 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ、
ザ☆ミトコンドリアのさくです。
名古屋2日目の朝
今日も私の空色はミドリ色です。

さて、今日は昨日の続きで
ナガミト3周年記念の特別授業
ときめき力養成講座の
受講者の声を紹介します。

とその前に、この講座を持ちまして
ナガミトの講師でありスタッフであった
七織早久弥さんが
ナガミトを卒業されました。
彼女はナガミト発足の一年も前から
影日向にナガミトを支えてくれた人です。
4年間、本当にありがとうございます。
そして、新しい門出を祝いたいと思います。
おめでとうございます。

それでは受講者の声、続きをどうぞ♪

①授業で印象に残ったことは
◎「ひらめきとときめきで、
私たちは何度でも人生を書き変えていくことができる」
というさくちゃんの言葉
◎「感応的共鳴~色には、薫りや音もあり
内側に共鳴するものを取り入れることで、
その気になり、なりたい未来が近づいてくる」
という早久弥さんの言葉
◎ミトコンドリアと色彩が持つ
無限の可能性(私にもある)に感動

②授業を終えてもっとも知りたい、学んでみたいと思った事…
自分が思っている「あたりまえ」は
あたりまえではなかった。
たくさんのまだ見ぬ私に逢いに行きたいので
学び続けます。

③授業で感じたこと、メッセージを
3時間、内容が濃くてあっという間でした。
お二人のコラボ、これが最後なんて~~さみしい。
まぁ、二人に逢えなくなっちゃうわけではないので
また二人に学びに行きます!!
千曲市 中澤桐香さま

①授業で印象に残ったことは
すべてが面白かったです。
(特にあげると)
50歩その場で歩いたこと
自分ではその場でいる感覚だったのに
目をあけるとすごい前に進んでいて
ビックリしました。
あと、色と音も意識していなかったので
勉強になりまいた。

②授業を終えてもっとも知りたい、学んでみたいと思った事…
カラダの使い方を自分で治していく方法
色と音と香り、食のつながりを、もっと知りたいです。

③授業で感じたこと、メッセージを
自分のタイプはやっぱりなという感じでしたが
同じタイプの人が集まったら、
途端にドキドキし始めて
面白かった!!
その気になるとか気のせいと買って
本当なんだなと思いました。
面白かったです。
松本市 河田千佳さま

①授業で印象に残ったことは
自分がオキシトシンタイプであるということ
人とのつながりがときめくポイントである
ことがわかり良かったです。
「気のせいである」ことは
「自分で書きかえることができる」
ということがよくわかりました。

③授業で感じたこと、メッセージを
色と音と香りに、関連がある
ということを始めて知りました。
自分の知らない世界に触れることが
できて楽しかったです。
千曲市 児玉千鶴さま

①授業で印象に残ったことは
色と音と香織は心の中の
体の部位と共鳴して表れている
ということが体験してみて驚きでした。

②授業を終えてもっとも知りたい、学んでみたいと思った事…
ミトコンドリアと月のリズムのお話。
仕事で役立ちそうな内容がたくさんあるので
もっと聞いてみたいです。

③授業で感じたこと、メッセージを
「気のせい」で
自分のカラダや心をそうさせていたことに
気づかせてもらいました。
ありがとうございます。
上田市 工藤恭代さま

①授業で印象に残ったことは
さくちゃんがすばらしいーーーーーーー★
という事です。
さくや姫もさすがですーー♡

②授業を終えてもっとも知りたい、学んでみたいと思った事…
さくちゃんの提案するもの。

③授業で感じたこと、メッセージを
楽しかったです。
上田市 神宮寺志麻さま

①授業で印象に残ったことは
◎ミトコンドリアについて6つのこと
◎色彩にも音があるということ
1年後の自分への手紙

②授業を終えてもっとも知りたい、学んでみたいと思った事…
ミトコンドリア、自然治癒力のことなど
病気にならない身体をつくるための知識
自分の意識の持ち方などを知りたいし、学んでみたい。

③授業で感じたこと、メッセージを
自分のタイプを知ることができたり、
自分と向き合うことができ
とても充実した時間でした。
心と身体はつながっているのですね。
仕事柄もっと知識を深めたいと思いました。
今日はありがとうございます。
長野市 窪田幸子さま

皆さん、とても素敵なアンケートありがとうございます。

***********************
◆6月27日(土) 
ナガミト♪リニューアル記念♪
ついにあの講座を参加者全員♪無料招待♪♪
セルフケアときめき体感講座
 テーマは「痛み(腰痛)」
上田会場 10時~12時 上田市勤労者福祉センター
長野会場 14時~16時 長野市権堂イーストプラザ市民交流センター
参加希望者はこちらから
http://mitochondria-school.com/2015/hajimete2015.html
***********************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。