♦M健康学①ミトコンドリアってなんでしょう | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギザ☆ミトコンドリアのさくです。

昨日から
ミトコンドリア健康学マスター講座
の募集がはじまりました。




これは正式には
「代謝」をあげて
今よりも「10歳若い細胞とエネルギー」で生活!
ミトコンドリア健康学マスター講座
~人生そのものを温める、秘密のミトコンドリア活性メソッドマスター~
といいます。

長くて覚えきれませんね。

そもそも、ミトコンドリア健康学って何?

いやいや、その前に
ミトコンドリアって何?

という方も多いのかもしれません。

そこで、
私の講座にはじめて学びにきた
受講生さんに
「ミトコンドリア」ときいて
何を思い浮かべるのか質問してみました。

皆さん、なかなか面白い答えが返ってきます。

・体内に生存しているもの
・カラダをつくっている基礎的なもの?
・細胞の中にいる虫?
・多いと若くなる
・多いと病気になりにくい?
・いると強くなれる
・葉月里緒奈の映画

・「パラサイト・イブ」を思い出す
・グリーンなもの
・みどりむし
・うじゃうじゃいる
・ぞうりみたいなやつ


中でも一番、多かった答えは

・さくちゃんの大好物
・さくちゃんが好きなもの


・・
・・・
・・・・。


皆さん、なかなかユニークです(^_^;)


ミトコンドリアとは

カラダの中にいる

私たちのエネルギーをつくっている小器官、



肺さんが働いて、呼吸ができるのも

心臓さんが働いて、血液を全身に送れるのも

ミトコンドリアさんのおかげです。

いわば、

私たちの命そのものと言ってもいい存在です。

医師の宇野克明先生などは

「ミトコンドリアこそヒトである」

ともいっています。

ミトコンドリア革命―私たちの健康・未来はミトコンドリアが握っている (一歩先の医学シリーズ)/東邦出版
¥1,620
Amazon.co.jp


しかし、私たちは

ふだん、全くそれを意識せずに、生活しています。

その「ミトコンドリア」の知り

「ミトコンドリア」の声が聞こえるようになると

カラダの不調やココロの不調を

一つ一つ、紐解くことができるのです。

このメソッドを

私は「ミトコンドリア健康学」と名づけました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


自然治癒力学校スキルマスター講座

2月26日、東京で1日限りの1DAY講座

「ミトコンドリア健康学マスター講座」

http://naturalhealing-school.com/mitochondria/

~カラダの中の命そのものといっていい

ミトコンドリアを元気にする呼吸法を使って

カラダだけでなく、ココロも温める秘密のメソッド~


受付・詳細は

211日まで「早割」受付中です。

http://naturalhealing-school.org/?page_id=6861


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


良かったら、クリックしてね