◆ミトコンドリア的アトピー的のみかた⑳ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

いよいよクリスマスが近づいてきました。



細胞のミトコンドリアの気持ちになって

諸症状に隠されたヒントを探る

幸せのカギ!!ザ☆ミトコンドリアの

さくです。



シリーズで書いてきた

ミトコンドリア的アトピーのみかた。

今日は最終回をお届けします。


最終回お届けするのは

腸を鍛える

もうひとつの言葉遣いについて書きます。







それは

天才バカボンがいった名言



「これでいいのだ~」



これまた冗談ではありません。



腸が萎縮するのは

たとえば、

「こうしなければいけない」と思ったり

「あの人ゆるせない」と思ったりしたことによる

腸の緊張が原因です。





視点を変えると

自分の強い思い込みが、

カラダを縛っている状態

ともいえます。



そんなときは

カラダをゆるませのが

腸のストレスを消す

一番の方法です。



その魔法の呪文が

「これでいいのだ~」

です。





生きていれば、いろんなことが起こります



恋愛がまったくうまくいかないこともあれば

病気でつらい思いをすることもあります。

ただ、私が敬愛し、

尊敬している人たちは口々にこういいます。

「生きているだけで・・丸儲け」



ミトコンドリアからみれば

カラダは単なる乗り物。

借り物です。



「他人から借りたものは大事に使いなさい」



小さい頃から、ずっとそういわれ私は育ってきました。



借り物と言うカラダを大切に

あなた自身を大切に



このブログ「ザ☆ミトコンドリア」が

あなたの幸せのカギになることを

祈って



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ











































良かったら、クリックしてね