◆ミトコンドリアでわかるアトピーを治す方法⑯ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

こんにちはニコニコ

細胞のミトコンドリアの気持ちになって

諸症状に隠されたヒントを探る

幸せのカギ!!ザ☆ミトコンドリアの

さくです。

今日は腸に良い食べ物について書きます。

私の妻、ティラノちゃんは

アトピーに苦しんだ一人です。

参考になるかと

彼女の好きな食べ物をあげてみました。

スカッとさわやか炭酸類

グビ~っといっぱい生ビール

&お酒類全般・・汗)

ヨーグルト

パン

夏は・・カキ氷・・・

越後女の彼女は

熱燗やお湯割り焼酎より、

ロックや冷酒が好きです。

さすがティラノちゃん

(この名前は恐竜のティラノザウルスからきています)

らしいものがスキです。

しかし、視点を変えると

彼女の好きな食べ物は

全部、

腸を冷やす食べ物です。


腸のミトコンドリアは37℃以下では

働けないので、

結果的に腸の働きを下げてしまいます。



最近、このことに気づいた

彼女は食生活を改善しました。

すなわち、カラダを温める食べ物

大根やごぼうなどの根菜類

紅鮭や人参などの赤い食べ物

りんごなどの北の産地で採れた果物

こうしたものを意識してとるようにしています。

お酒も、

ほんとは白ワインのほうが好きですが

赤ワインを飲むようになりました。

ビールは一杯目でやめて

二杯目からは少し考え、赤ワインや紹興酒を

飲むようになりました。

これだけではありませんが

結果的に

彼女の肌の調子は大分良くなりました。

ミトコンドリアからみると

たとえば

赤ワインやアーモンド、ココアなどに含まれる

レスベラトロール

紅鮭やカニなどに含まれる

赤い色素アスタキサンチン

など

赤い色素は

ミトコンドリアがつくる活性酸素を減らす

働きがあります。

結果的に

お肌を美しくしてくれる効果があります。

ミトコンドリアは赤が好き♪

ちょっと食卓に

カラダを温めるものや

赤い食べものを意識してみませんか?ラブラブ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ