□自然治癒力ことはじめ講座♪受講者の声 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

2月15日、月

そう、長野市で記憶にないほどの大雪がつもった日雪雪の結晶

長野自然治癒力学校の講座

「自然治癒力ことはじめ講座」がはじまりました。くま


公共の交通機関である電車が次々と止まり、

車も出すだけで1時間ぐらいかかりそうな雪にもかかわらず叫び

約半数の受講生がきてくれました。ラブラブ!


ほんと、おかげさまです。

ありがたいことです♪ドキドキ


と同時に「自然治癒力」に対して学ぶ受講生の真摯な姿勢を目にして

あらためて、身の引き締まる思いでした。ぱく


さて、その「自然治癒力ことはじめ講座」音譜

どんな内容だったのかというと・・アップ


まずは

受講者の♪感想をおききくださいネ。目



◎!大変良かった!!!◎◎◎

 あなた自身にとって良かったこと 

1.呼吸法2種類をワークを通じて体験できこと

2.ストレスは「ウマの脳」と「ワニの脳」の間で行っていることは新しい知識でした。

 特に感じたこと、受け取ったこと

「健康を保つ9つの生活習慣」について個々にやっていることはありましたが、回数を増やしていきたいです。

③ 今後やって欲しいこと、ご意見・講師へのメッセージ

ミトコンドリアの話は、コーナーを作ってブレイクタイムのようにしてみてはいかがでしょうか。

山ノ内町 山岸宏之さん



◎!大変良かった!!!◎◎◎

① あなた自身にとって良かったこと 

脳の働きが少しわかりました(ふだん難しくあまり理解できていないので)

内容すべてが、とても良かったです。

 特に感じたこと、受け取ったこと

食の意味、子供たちにも、勉強したことをとりいれて、食べさせたいと思いました。

③ 今後やって欲しいこと、ご意見・講師へのメッセージ

内容がすべてが、とても楽しく、本当に良い時間なので、感謝です。

千曲市 たえちゃんさま



◎!大変良かった!!!◎◎◎

① あなた自身にとって良かったこと 

ストレスを感じるメカニズムを知れたこと

食べ物が身体に与える作用をあらためて、勉強し直せました!


 特に感じたこと、受け取ったこと

さくちゃんの話を聞いて、もの(細胞や食べ物など)を大事にする心を感じました。


③ 今後やって欲しいこと、ご意見・講師へのメッセージ

ありがとうございます。

長野市 きょうちゃんさま



◎!良かった!!!◎◎◎

① あなた自身にとって良かったこと 

呼吸や食事など意識することの大切さを聞けて良かった。

最後までもう少し聞きたかった。

(最後のパート時間が足りなくざっとしかできななったので)

 特に感じたこと、受け取ったこと

斎藤一人さんが、「うつの人は肉を食べるとよいよ」といわれたことが、別の角度から聞けて良かった。

妙高市 楽笑さま


皆さん、素敵なアンケートありがとうございます。

今後とも「自然治癒力ことはじめ講座」楽しみにしていてくださいね。


そして、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ