◆特別コラム がんばらないで自分を変えるコツ ミトコンドリア編3 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

3日間同じことを書いています。書く

ミトコンドリアからみるとミトコンドリア

がんばらないで自分を変えるコツは

自分を変えないことと・・休め


なぜなら、どんな自分であっても、

それは自分のひとつの見方に過ぎないからです。

これを私たちのからだの中(細胞)をつかって説明しましょう。パー


私たちのすべての細胞、ミトコンドリアを含む細胞内小器官は

たったひとつの受精卵からできたことはご存知ですよね。ニコニコ

受精卵の99%は水です。水
中身は1%にしかすぎません細胞

この1%からからだは

目や鼻、口などの感覚器官、

手足などの運動気管、

心臓、腎臓、肝臓などの臓器をつくっていきます。細胞分裂

これを専門用語では「分化」といいます。分かれ道

なぜ、そのようなことができるのかというと、

そもそも細胞は、すべての器官になれる遺伝子をもってうまれてくるからです。shokopon

これは違う視点でみると

目や口になったり、心臓、肝臓になるのは・・・たまたま・・()汗

もしかしたら、ミトコンドリアからみると、

自分は心臓などとは思っていないかもしれません。hate


だから、自分を変えるコツは

だめな自分、それから嫌な自分、気に入らない自分ショックイラ怒

それは、すべて自分のひとつの視点に過ぎないことを知ることなのです。敬礼

詳しくは、私も小冊子で書きますね・・・()・・汗


私は、これが健康、ミトコンドリア活性化のための原点と思っています。スタート


2月からはじめる自然治癒力ことはじめ講座受講者特典です。

おかげさまで満員御礼♪満

ごめんなさい。長野での追加募集は締め切りました。〆


その分、3月22日、東京東京タワー

「ちょっと不思議な自然治癒力」と題し、ワンデイ講座を開催します。クラッカー

詳しくはまた紹介しますね。音譜


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。応援 国旗