◆ミトコンドリアからの暗号23 すべては愛のために | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

どんなことにもぶれない心をつくること」クラッカー

かつて、私が病気になったとき、病床で誓った言葉です。ブーケ1


しかし、生きていればいろんなことが起こります。

嬉しい事、楽しいこともあるでしょうが

苦しいこと、悲しいこと、つらいことも起こります。

そういうときは、悩んだり、落ち込んだり、

心がぶれてもよいと、今では、私は思っています。ブーケ1晴れ

ただ、そんなとき、思い出して欲しいのは

どんなことがあっても、からだは、いつもあなたの味方であること

そして、私たちはそのからだにいつも守られているてんとうむし

ということです。



どんなことも、丁寧にひとつひとつみていくと、理由があります。

特にからだは、大きな目で見ると、

自分にとって悪いようなことはひとつも起こしません・・おとめ座

たとえば、痛みは、血行不良で収縮した血管を広げる作用の副作用としておきます。

たとえば、せきは、体内に入った不要物を外に出そうとしておきます。みずがめ座

症状だけみれば、つらいことも、

全体で見ればすべてはあなたのために起きることです。

ただ、自分では、理由がわからないときもあるでしょう。

そんなとき、「ミトコンドリア」のことを思い出してください。

からだの中にある別生命体「ミトコンドリア」

はたった1箇所不具合がおきただけで、


6兆個ものミトコンドリアがそれを助けるために一世に働き出すのです。クローバー



そういう意味で

どんなことがおきても、あなたはだいじょうぶ。

なぜなら、あなたは、つねにミトコンドリアによって守られているのだから・・

長い間、連載ご購読ありがとうございました。ニコニコ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ