◆ミトコンドリアからの暗号⑤ こんなにたくさんミトコンドリア本 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

ミトコンドリアに惹かれた理由は、

「なんとなく」と書きました()

安保徹先生の講演会でその言葉を聞き、気になったので、ひらめき電球

インターネットのグーグルで「ミトコンドリア」について調べたのがきっかけです。


ミトコンドリア・・・・ミトコンドリア
真核生物の細胞小器官である。

二重の生体膜からなり、独自のDNAミトコンドリアDNAmtDNA)を持ち、

分裂、増殖する。てんこもり

分裂・増殖するなんて細菌のようなものなんだ。
そのときは何となくそう思いました。かお


一目あったその日から恋の花咲くこともある・・カラオケ

(ちょっと古くてごめんなさい)
しかし、その日から、私はミトコンドリアのことが忘れられなくなり、ラブラブ
いろんな文献や資料をあさって、

ミトコンドリアに関するものを読むようになりました。本

それでわかったのです。

安保徹先生だけでなく、

これだけたくさんの方がミトコンドリアに関する書籍を書いていることを。おぉ!



ミトコンドリアについてはこれだけたくさんの文献で紹介されています。
そして、ミトコンドリアは生命の源であり、
あるときは病気ドクロのカギ、あるときはダイエットダイエットの鍵となり、
そして、あるときはアンチエイジング叶恭子様の鍵となることを知りました。


最近読んだ本では、睡眠のカギも実はミトコンドリアが握っていたのです()

(あなたの人生を変える睡眠の法則 菅原洋平 自由国民社)


続きは次回 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。カピバラさん(お風呂)