■Mショートコラム174 心も身体も満足するダイエット&セクシャリティレッスン | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ


ひとつ大きなイベントが終わりました。ニコニコ

夏目 祭子先生の長野初の1日ワークショップ

「心も身体も満足するダイエット&セクシャリティレッスン」です。音譜

夏目祭子先生は食と性のスペシャリスト。

独自の視点でわかりやすく教えてくれます。ブーケ1


ミトコンドリアのキモチ♪

はじめ「性」の問題というと、

正直、私は

苦手と言うか「恥ずかしい」と思ってしまい

正面からあまりとらえたことがありませんでした。

だからこそ、とてもためになりました。晴れ

祭子先生はいいます。


「性は食べることと同じエネルギーです。

お互い違うエネルギーの中で、目に見えないエネルギーの結合。てんとうむし

それは行為をさすのではなく、

たとえば、ハグしたり、スキンシップや会話だけでもエネルギー交換はでき、

それは、お互いがお互いを補う関係なの。ラブラブ

だから

人生を豊かにする性エネルギーとは自分のからだを愛することなのです。」


性とは自分のからだを愛すること





この言葉はぐぐっきました。

ちなみに

Hという俗語はhentaiの略ということをはじめてしりました。ニコニコ

他にも骨盤底筋を使った呼吸法など

ためになること満載の貴重な時間でした。

午前、午後の部、懇親会を含め、

実に多くの方に参加いただけたことも感謝します

皆さん、ありがとうございます。

そして、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ