◆ミトコンドリアは才能③ 私の過去 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

前回、ミトコンドリアを知るきっかけは安保徹先生と書きました。書く

そもそも私がなぜ安保徹先生の講演会にいったのかというと、
子供の頃の夢を思い出したからです。 夢はて?
私はからだの弱い子でした。ヨロヨロ
今とは全く違って、無口で、教室では端っこの方にいるような子でした。いじいじ


そんな私も、だんだんと活動的となり、 馬
会社は流通系を志望しました。頑張れ

子供の頃から人と接する仕事に憧れがあったからです。 キラキラ
そんな私を変えたきっかけは病気になったことでした。ガクリ
当時、医者からは原因不明といわれ、薬を飲んでも症状は改善されず、

家でゆっくりしていても全くよくなりませんでした。ダウン
食べられなくなり、立てなくなり、そして、最後は喋れなくなりました。
部屋の片隅で小さくまるくなって、ただ、ただ、ガタガタ震えていました。ガクブル
子供の頃、教室の隅にいた自分に戻ったようでした。
人生であの頃ほど切なかった時代はありません。ドクロ


私はたまたま、復活し、 復活の日
今こうして夢であったふつうの暮らしができています。クラッカー
しかし、あのときの恐怖は今でも覚えています。
あのときから、私は病気の本当の原因はこころハートにあると思って

「感情」を勉強しだしました。 サーチ


続きは次回、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 クローバー