□ミトコンショートコラム121 カラダのヒミツ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

めっきり寒くなりましたね。ニコニコ

「瀬名、お互い今年一杯は辛抱だ。眠る時間あまりなくてもさ。がんばろうよニコニコ

おのころ先生は名古屋でこんなことを言っていました。

「たぶん、自分にいっているんだろうな~」と思って私は聞いています。音譜


ミトコンドリアのキモチ♪

(涙と感動の渦をまいた名古屋のコラボセミナより)


新しいことをやるには時間が必要なので、相変わらず多忙ですがぐぅぐぅ

不思議に体は疲れなくなってきました。

特に変わったことをしだしたわけではありません。ブーケ1

ただ、何かに抱かれ、護られている・・

そんなことを強く感じるようになりました。

もしかしたら、本当に誰かが護ってくれているのかもしれませんね。

あさって、21日長野自然治癒力学校の授業は

「ミトコンドリアとボディワーク」です。

簡単なカラダの動きから、疲れをとり、カラダを元気にしたり、

ココロを元気にする方法を紹介します。晴れ



ここで簡単にセルフチェックできる方法を紹介しましょう。ねこへび

人間の臓器の中で唯一、外にある臓器は「肌」です。

肌と内臓はつながっています。

だから、肌をみると、自分の疲れや健康状態がわかるのですね。

たとえば、シミができていたら、活性酸素と闘ったあとです。

くすんでいたり、パサパサしていたら、内臓が疲れている証拠です。

そういうときは、食事の量を控え、なるべく早めに寝るよう心がけましょう。かに座


食事の量を控えることで、

カラダが消化ではなく、代謝(デトックス)にエネルギーを注げるように

早く寝ることで、成長ホルモンの分泌を促し、

カラダが自ら再生するのを助けるためです。チューリップ赤



こういうことを知識として知っていると、

自分で自分の健康をコントロールすることができていきます。

それを一緒に学んでいくのが長野自然治癒力学校です。

興味のある方は、お気軽にHPのお問合せ画面から、紹介くださいネ。

http://mitokondoria-school.com/page5.html


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ