ミトコンドリアとお江戸のヒミツ⑦ セルフメディケーション | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

「自分の病気を自分で治せる方法を模索したい」 

そうして出逢ったのが、ミトコンドリアと書きました。 ミトコンドリア

ミトコンドリアとは、私たちの細胞の中にある小器官です。 

何をしているのかというと 

からだの中で私たちが生きるためのエネルギー(これをATPといいます)

を作っています。 

それから、傷ついたり、古くなった細胞を自ら死なせ魂新陳代謝リサイクルを行っています

(これをアポトーシスといいます。) 



そうです。ミトコンドリアは私たちのカラダの中で生と死の鍵を握っているのです。カギ 

しかも、すごいのは数。実に1京個以上(1京とは1000兆の10倍です)を

もっています。 

ミトコンドリアは、人間に限らず、動物や植物、生きている生物はすべて

もっているのも特徴です。 グッド!

そして、ちょっとした生活習慣を意識するだけで、ミトコンドリアを増やすことは

できます。OK 

それはいくつになっても。しかも、それにはお金がかかりません。 ただ

①誰でももっている②いくつになっても増やせる③お金が一切かからない 

私がミトコンドリアに惹かれた理由です。 ラブラブ


江戸時代の生活には、それと同じ気風があったのです。合格 

続きは次回。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 ニコニコ