ミトコン講座アンケート3 受講生、生の声 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

224 

今日は受講生の感想、生の声をご紹介します
ブログ等に紹介しても良いといってくれた方のみ掲載しています。 


①講座にでて良かった点、 

②感想、自分の気づき、変化 

③改善点 


この3つを書いてもらいました。受講生の赤裸々な声をお聞きください。耳 





◆大変良かった。チョキチョキ

①講座内容がとっても、わかりやすく、とってもよかったです。 

熱い思いと優しさが伝わって、また参加したいです。

ありがとうございます。 

②チャクラごとに講師が実際やった効果の実例を挙げてくれたのがよかったです。 

私も私なりのチャクラ活性方法を考えてみたいです。 

ゆかりさん 

(ありがとうございます。「とってもわかりやすく、とってもよかった」と読んでいるだけで嬉しくなりました。是非、ご自身の活用方法考えてみてください(^.^)。) 




◆良かった。 チョキ


①チャクラと臓器を活性化する生活習慣。

私も自分なりのものを見つけようと思います。 

②講師のいっしょうけんめいな説明に感動しました。

私の体の中の小さな生命たちにしっかり向き合ってみようと思いました。 

③ビデオ機器の取り扱いは前もって練習が必要かもです(笑) 

長野市 匿名希望さん 

(ありがとうございます。

「私の体の中の小さな生命たちにしっかり向き合ってみようと思いました。」

とても素敵な感性、私はこの言葉に感動しました。

ビデオ機器取り扱い練習しときます) 



◆良かった チョキ


①チャクラの活性化に講師が自分でやってみたことを例として

出してくれたことにより、自分でもやってみると面白いと思いました。 

③ちょっと寒かったので暖房入れていただけるとありがたいです。 

長野市 MKさま 

(ありがとうございます。実は暖房は、いれてもらっていたのですが、

寒かったですね。ごめんなさい。私の例は少しマニアックなので(笑)

ご自身の活用例をつくっていただけると嬉しいです。) 





◆良かった チョキ



①これからやりたいことを見つけ、それを達成していける予感を感じました。 

②最近、食欲に火がついてしまいました。

食べたいものを食べるということですが、それでも食欲と相談しながら

バランスをとっていきたいと思いました。

また自分には欲があまりないという思い込みがありましたが、

スゴイ食欲という欲があることに気づきました。 

③ミトコンドリアの説明をはじめにしてもらったほうが良いと思いました。 

上田市 清水陽平さま 

(ありがとうございます。確かに、ミトコンドリア講座の割に、

ミトコンドリアの説明が後ろになってしまいましたね。反省点です。

「やりたいことをみつけ、達成していける予感」いいですね。

是非、達成してください。私も応援しています。) 





◆良かった チョキ


①本当にみんなへのあったかい気持ちや一体感を大切に,

講座をとりくんでいるんだという思いが全体をとりまいていました。 

つなげたい、応援したい、みんなでよくしたいという気持ちが,

ひしひしと伝わりこちらもいい気分です♥ 

②講師みたいにあったかくて、決める人になろうと思いました。

いいですね。 

③今回はじめてなのでミトコンドリアのことがそれほどわからず・・・

チャクラとミトコンドリアの関係がいまいちでした。 

長野市 ○さま 

(ありがとうございます。ミトコンドリアの説明、足りなかったですね。

さらにプレ講座にしては、範囲を広げすぎました。

本講座に生かせる意見ありがとうございます。そして、感想。

自分にないことは言葉に浮かびません。

あなたはすでにあったかくて決める人だと思います。) 





◆大変良かった チョキチョキ


①ミトコンドリアと臓器の関係がわかりました。

カラダの触れ方などミトコンドリアの活性方法がわかりました。 

②講座の内容を知っているか知らないかで数年、数十年後には

大きな違いがでてくるのだろうと感心しました。 

③ミトコンドリアの活性化方法をいくつか紹介してもらいましたが、

ミトコンドリアが増加したことを実感できる数値化できる方法があれば

紹介してもらいたいです。 

長野市 笠江友和さま 

(ありがとうございます。③でとても貴重なご指摘ありがとうございます。

ミトコンドリアが増加したことが実感できる数値化できる方法。

私にはまだ提案できる方法はありませんが、

今後専門家の先生とも連携をとりながら、探していきたいと思います。

アンケートからあなたの感性の素晴らしさが伝わってきました。

ありがとうございます。) 





◆大変良かったチョキチョキ 


①最後のフレーフレーのDVDをみて、元気になりました。 

カラダをさする、胸に手を当てるなど体とチャクラの関係性が

おもしろかったです。 

簡単でちょっとしたことで解消できることを知って、

生活に取り入れていきたいです。

②とても楽しかったです。陰陽五行論と講師の話のリンク。

体験談がきけてよかったです。 

長野市 MKさま 

(ありがとうございます。元気になったという言葉がきけて、

一等嬉しいです。伝えたかったのは、書いてくれたように

ほんのちょっとしたことで、カラダいきいき、こころワクワクしてくることです。

・・生活に取りいれて、カラダとココロの活性化を祈っています。) 



とても貴重な意見をいただきました。続きは明日。 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 音譜