プレ講座開催御礼♪ もっとミトコンドリアが知りたくなりました | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

2月18日夜、長野自然治癒力学校最後のプレ講座が行われました。ニコニコ

寒い中、16名の方が集まってくれました。クラッカー

ありがとうございます。ラブラブ

前半、この学校の理念「共想力」の話をさせてもらいました。ニコニコ


共想力とはドキドキ

ともに志を思い、ともにつくり、ともにわかちあうことでできる生きる力です。

私が伝えたかったのは

カラダの中には、何一つ無駄なことがないことですブーケ1

たとえば

皮下脂肪も、コレステロールも、血圧が高いのも、

ひとつひとつみていくとそれぞれに意味があり

あなたのカラダを守るために働いていますてんとうむし


だから、自分自身を、あなたのカラダを大切にしてほしい・・


私がミトコンドリア活性化のために話す事例は、

臨床例はたった一人です。バナナ

それは、私自身。

見方をかえると、マニアックな講座です(笑)。


だから、受講生にどう伝わったかはわかりません。あせる



ただ、

「もっとミトコンドリアが知りたくなりましたビックリマーク

こんな嬉しいアンケートも頂きました。


今度も少しずつこうした活動を続けていきたいと思います。


参加してくれた皆さん、そして、このページを読んでくれているすべてのみなさん、

最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ