クリスマスを前に、素敵な本の紹介『病気は才能』 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

今日は素敵な本を紹介します。音譜
おのころ心平さんの【病気は才能】を読みました。ニコニコ

なんと、これで3回目です。チョキ
$ミトコンドリアのキモチ♪

私にとって、この本は何度読んでも涙腺ポイントがあります。汗


そこは
「病気とは、新しい自分を創りだすことでしか克服できない」ビックリマーク



この箇所を読むと、自分が病気で一年間寝込んでいたときのことを思い出します。
あのとき、私は心の中で泣きながら叫んでいました。

「誰か自分を助けてくれ~」叫び

暗闇の中にいた一年間は、私にとっては大切な経験でした。
おかげで、仕事一辺倒だった私が、
新しい私へと生まれ変われました。


病気は才能というと、「そんなバカな」と思う人がいるかもしれません。ショック!

ただ、
この本には、愛が溢れています。ドキドキ

それは、患者さんにとっても、
そしてそれを見守る家族の方にとっても。ラブラブ

まさにクリスマスをマジかに控えたいま、読むにふさわしい本だと思います。

他にも、虫歯のキモチ、口内炎のキモチ、鼻炎のキモチ
それぞれの症状に関する、おのころ先生の考察は秀逸で、
何度も読んでも新しい発見があります。

クリスマスを前に素敵な本の紹介でした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます