ミトコンショートコラム40 私の過去世が腸のわけ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

前回、ヒプノセラピーで過去生をみたら
体の臓器=「腸」だったと書きました。ニコニコ

それって、ほんとですか?アップ
チョーなんです。(ごめんなさい。くだらない駄洒落で)叫び

過去生というと王子さまやナイト、せめて商人あたりを期待していた私は、
最初、自分の言葉に耳を疑いましたあせる
腸になった私はそこから、ゆらりゆらりと脳に指示を出していました。
それが、ぽわん、ぽわんした感じでなんともいえず気持ちよかったのです。音譜

前世が腸というと、ぶっとんだ感じがしましたが、
ミトコンドリアの視点から考えると実に理にかなったものと後で気づきました。
というのは、腸には脳と同じような神経細胞があります。
臓器の中で、脳以外に神経細胞を持つ臓器は腸しかありません。ビックリマーク
脳の150億個に比べれば、腸は1億個しかなく数は少ないですが
体の中で腸と脳はつながっていて、
たとえばお腹(腸)の調子が悪いと、イライラや不安になったりします。


そして、生命科学では、ビックリマーク
心臓も脳も、腎臓も、すべての体の臓器は
腸から進化した器官といわれています。合格


すなわち、人間は誰しも細胞から歴史をたどると、腸にいきつきます。
ということは、私の前世が腸であっても何の不思議もありません。


しかし、ちょっとさかのぼりすぎてしまいましたね(笑)目

昨日も書きましたが、過去生や前世の話は、信じても、信じなくても構いません。
ただ、人は必ず使命をもってうまれてきます。
しかし、ほとんどの人がその使命に気づけません汗
自分を知るという意味で、ヒプノセラピーはためになりました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ