ミトコンショートコラム24 9人のミトコンドリアイブ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

前回
333は宇宙で一番美しい数字だから、私の原稿は9章と書きました。ニコニコ

3+3+3=9アップ

実は「美」を求めることは、ココロとカラダにとっても健康につながります。音譜

なぜなら、カラダの声を聞くことは、
美しさとリズムを奏でることでもあり、
調和と美の中に、健康はあるからです。ニコニコ



「9」という数字は、日本人のミトコンドリアにとっても意味があります。


ミトコンドリアイブという言葉を聞いたことがありますか?ラブラブ!


ミトコンドリアの遺伝子は母親の遺伝子からしか引き継がれないことから、
ミトコンドリアDNAから私たちの祖先(ルーツ)をたどっていくと、
ミトコンドリアイブという女性のグループにたどり着きます。

そして、日本人のルーツは、
9人のミトコンドリアイブだったそうです。
日本人のミトコンドリアにとっても、「9」はとても深い意味がある数字だったのですね~

そうやって考えていくと数字っても面白いと思いませんか。
数学の貴公子私の友人ぷぷるんは数学には美しさとロマンがあるといいます。


それぞれの数字には意味があり、そこにはロマンがある。ドキドキ

こんな視点で私の記事を読んでいただくと、
また違った面白さがでてきます。


今後ともお楽しみ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ