ミトコンドリアから良いお年を | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

過去のつらい体験には自分の使命があるかもしれません叫び
僕の大好きな福島正伸さんの言葉です。




今回の講座ではじめて、自分が病気になった話をしました。ニコニコ
聞いている人にどう伝わったかはわかりません。あせる

ただ、僕が伝えたかったことはひとつです。音譜

自然治癒力とは本来人間がもっている力です。ひらめき電球
僕らは自分の病気は自分で治せるという無限の可能性をもっています。
病気は、自分に何か気づかせてくれるカラダからのメッセージ。
こころとからだがつながっていることがわかってくると、
カラダからのメッセージを自分で読み解くことができます。

ミトコンドリアはそのひとつの広告塔に過ぎません。




ただ、カラダの中のミトコンドリアがあることを意識して生活すると、
自分の体が愛おしくなります。
何しろカラダの中には実に1京(1000兆の10倍)のミトコンドリアが
あなたのために絶えず働き、守っているのだからドキドキ


今年一年ありがとうございました。
みなさん、良いお年をニコニコ