P: 今日は、1-1での授業ですニコニコ

   いつものように、『テーマ別』『生中継』を  

   勉強していました得意げ


   確か、『テーマ別』のワークの時、

   学生が書いた文があって・・・


   「はっきりものを言う傾向があるが、

   間違っていると考える人もいる。

    私もその一人である。

    というのも、先生は、授業中に

    私が言った言葉を聞いて、

   (わからないとは言わずに、)

    「うん?」と聞いてくれるからである。


    ちょっと意味不明はてなマークな文なのだが、

    私は、そんなに「うん?」というのか、

    ちょっと気になって、学生に聞いてみたにひひ

   

   P: 私が、よく使う口癖って何?


   全員: 「10円」 ( ´艸`)

     M: 「うん?」

     C: 「あれ? なんだっけ?」 

     T: 「あのさぁ」

     

     そうなんだ・・・(´0ノ`*)


    毎年自分のクラスの学生に聞いてみると、

    毎年違う答えが返ってきて、おもしろいべーっだ!


    過去には、


    「ちょっと5分早いけど、休みましょう」

    「ね~」

    「よぉ」

    「忘れちゃった」


    などなど・・・べーっだ!


    来年のクラスでの口癖は、何になるんだろうべーっだ!