ミズキしんちゃん2010/6/11放送「恋する四郎さんだゾ」「カーペットを守るゾ」 | ミズキ隊員のブログ、復刻版

ミズキしんちゃん2010/6/11放送「恋する四郎さんだゾ」「カーペットを守るゾ」

クレヨンしんちゃん
$ミズキ隊員のブログ、復刻版
「恋する四郎さんだゾ」ハンバーガーショップの店員に恋をした四郎さん。しかしラブレターを渡そうとしているところをしんのすけに見られてしまう。二人の告白大作戦が今はじまる―!?
$ミズキ隊員のブログ、復刻版
「カーペットを守るゾ」新しいカーペットを買ったみさえ。しんのすけやひろしに汚されないよう、必死にガードするのだが!?



●管理人の感想●

今回は、しっかり見ました!(笑)
◆まず最初の『恋する四郎さんだゾ』ですが
これ[しろう]って読まないで[よんろう]って読むんですね?
しんちゃんのストーリーらしいというか…(笑)

でも、この物語ではラヴレターを渡そうとした時
しんちゃんに見られた訳ですが
最初に笑えたのが、しんちゃんが見た時は、レジ担当が男性に…
それを見た、しんちゃんは四郎さんが男性に惚れたと…(笑)

結局、店員さんは、しんちゃんが見た男性の奥さんと分り
四郎さん、あっけなく(?)玉砕!
私は、これを見て、私の女性暦がオーバーラップ…変な気分でした

そして2回目に笑えたのが、最後に、しんちゃんが語った
出来れば実った姿を見たかったなが印象的だったんですが
しんちゃんの実った…の連想は、四郎さんと店員のダンナとのデート…
オイオイしんちゃん気付けよ…(笑)

◆2つ目の『カーペットを守るゾ』ですが
最初に笑えたのが、家族で新しいカーペットを選びに行った時
みさえが、どれが良いかを、ひろしに聞いた所
どれでも良い…の返答に、真剣みが無いと怒り…

しかし、しんちゃんが「真剣に選ばないから、こんな嫁を…」に
しんちゃんは、みさえから頭をゴツン!(笑)

そして新カーペットを買った後は、汚れから守ろうと必死なんですが
2回目に笑ったのが、最終的には自分がミルクティーで汚しそうに…
それを防ごうとダイビングした所、何と自分の服でキャッチ…

結局、他の物も倒してしまい、一番カーペットを汚したのは、みさえで
しかも、汚した服を脱いでの下着姿…(笑)
これ…AVなら人妻の下着姿で艶っぽかったのかも知れませんが…(笑)

という事ですが、私は以前
この、しんちゃんに関しては『ちぴまる子』の男子バージョンか
『がきデカ』と書きましたが
私の世代の方なら、懐かしいドリフコントで
加藤茶と志村けんかと思う様な内容…

アニメで、ここ迄笑える作品、他には知りません(笑)