ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


今年も仙台の定禅寺通りで


光のページェントが始まっていましたラブ



美しい光の道に今年も出会えました


恵を感謝致しますお願い


コロナ禍が早く終息します様に


お祈り致しますお願い


最近、ある方から


「井の中の蛙、大海を知らず」


という言葉に続きがある事を教えて


頂きましたニコニコ


「井の中の蛙、大海を知らず


されど、


空の青さ(深さ、広さ)を知る」


と続くのだそうですウインク


意味は


「狭い世界に生きて、


自分の視野の狭さや愚かさに嘆く事もあるが


一つのことを突き詰めたからこそ


世界の深いところまで達する事が出来る」



ネガティブな前の句の後に


ポジティブな句があった事に


とても感動しましたおねがい


人それぞれに感じ方


とらえ方は異なるかもしれませんが


後ろの句が存在した事に


励まされました笑い泣き


ありがとうございますおねがい


今日も一日、一生懸命に


自分を生きたいと思いますお願い


皆さまの一日も、


一生懸命に


ご自身を生きる事が出来ますように


お祈り致しますお願い