産後8ヶ月で2人目を妊娠!!産後に気をつけたこととタイミング。 | 卵巣嚢腫・子宮内膜症から不妊治療へ高齢妊活サプリメントのミトコアの効果、口コミ、評判、レビュー情報など

卵巣嚢腫・子宮内膜症から不妊治療へ高齢妊活サプリメントのミトコアの効果、口コミ、評判、レビュー情報など

30歳から婚活を始め32歳で妊娠するも病気が見つかり流産→妊活開始→手術→33歳で妊娠出産→2人目を自然妊娠→出産→年子の男女を育児奮闘中!!

33歳で初産で難産だった私は産後1ヶ月は薬が無いと赤ちゃんのお世話どころか自分の身の回りのことさえも出来ないようなダメージを受けていました。何しろ丸一日以上かかり本陣痛を8時間も耐えて赤ちゃんが産道で途中降りてこなくなり、緊急帝王切開へというギリギリの吸引による普通分娩による出産でした。旦那が帝王切開の書類にサインをして(本来なら私がサインするのですが)、特別な機械で緊急にお腹をレントゲンで写して、アソコの毛までそられていました。実際にはよく覚えていなくて、あとから気づきました。

 

しかし産後1ヵ月目には痛み止めは必要ではなくなり、あとはひどい脱肛を治すのみ、産後3ヵ月には生理も再開しました!!この時の生理は本当に痛みがなくて生理前のお腹の張りとかもなくてビックリでした。やはり卵巣嚢種と子宮内膜症の手術に、出産で子宮内がすごく綺麗になったんだと思います!!

 

 

産後3ヵ月くらいのときの様子。とにかく顔にでたシミが半端無いWWWW

妊娠出産でシミが怖いくらいに出てきますよ、、、あ、私は沖縄に毎年2回くらい遊びに行くのでその分のシミかもしれませんが。。。

 

妊娠で10キロ近く太った体重はあっと間に元に戻ります、、、よく産後ダイエットの本を芸能人とかが出版しますが、別に何もしなくたって母乳育児と、寝れない育児が始まるので食べても食べても太らないし、痩せるんですよね!!!

 

 

ちょっとした遠出も出来るようになってきて気分転換もしていました。毎日家に篭るとストレスたまります。私は海が好きなので育児のストレス発散にとっても良かったですよ♪

 

 

赤ちゃんがお昼寝のときは一緒に寝る!!30歳過ぎてからの育児は頑張り過ぎない、が一番だと思います。このころは買い物はネットで注文して自宅まで配送してもらっていました。夕飯もおうちコープを利用したり買い物は旦那さんが仕事休みの日にまとめ買いしていました。

 

 

そして育児休暇中に思いきって沖縄旅行へ!!ここまで産後の回復は順調だったと思います。

 

 

大好きな沖縄ということもあり旦那さんと産後初めてのHをしたのもこの沖縄旅行でした。産後8ヵ月で夜の生活を再開!!私的には旅行疲れもありそんなに気分は乗らなかったのですが、、、、

 

そしてその産後初めてのHで2人目を妊娠するのでした・・・❤

 

この沖縄旅行は実は2回もキャンセルして3回目にしてようやく行けた沖縄でした。1回目は赤ちゃんが熱を出してしまい泣く泣く前日にキャンセル、2回目は旦那さんの母方の御祖母ちゃんが亡くなり、またまたキャンセル、私的には母方の御祖母なので行っても良いんじゃない?みたいに軽く考えていたので義父にキャンセルしなさいと言われたときはショックでした。。。三日前に泣く泣くキャンセルしてキャンセル料も2回も払って、しかも旅行の予約なんかも面倒くさくなり、もう沖縄旅行はあきらめようと思いました。ちなみに旅行代金もキャンセル料も共働き中だったので全て私が支払っていました。。。

 

でもやっぱり育児休暇中に行っとくべき!と友達に後押しされ沖縄のシーズンには遅くなりましたが10月に予約しました。身内にも沖縄行く事は内緒にして、話すとまた行けなくなる様な気がしてやっと当日を向かえ元気に家族3人で飛行機に乗れた時には感無量でした!!

 

しかし、よく考えるとこのキャンセル事件が無ければ2人目を授かることなんて無かったし、ましてや産後の生理もまだ落ち着かずいつが排卵日だなんて全く分からなかったし神のみぞ知る!って感じ、この沖縄旅行は神様が与えてくれたのかもって思いました。

 

赤ちゃんの発熱、御祖母ちゃんのお導き、全てのタイミングが合うときってあるんだなぁ、神様っているんだなぁと思いました。

 

2人目の妊娠を気づいたのはだいぶ後の事でした。妊娠検査薬を使った時にはまさかあの1回で!!っと衝撃的でした。病院に行ったときには4ヶ月くらい??最終生理で計算するんですが、その最終生理すらも分からなくて先生が笑っていたのを今でも覚えています(笑)