夫が重そうに

持っていた袋の中には

義実家で獲れたという

とうもろこしが4本

入っていました。


「えっー!

 とうもろこし買ったよ!」


赤飯といい

とうもろこしといい

先に言ってよ!って感じ。

なんだか噛み合わない!


誰かが悪いって訳じゃないけど

気が合いませんね。

出来ることがあるとすれば

私が予測することくらい。


夫が実家に寄って帰るのなら

赤飯を作っている可能性は

高くなります。

でも前に赤飯期待して行ったら

何もなかった!という日が

あったから予測は難しい。

とうもろこしも

毎年栽培しているから

季節的に収穫時期だけど

これは完全に

ノーマークだったな!


貰っておいて文句は

言ってはいけません。

赤飯もとうもろこしも

夫がいる間に

美味しくいただきました。


夫は

「早めに連絡してたら

 よかったな」

と言っていましたが

もう午前中に

買物済ませてましたから!

私も義母同様

あなたを喜ばせようと

いろいろ考えているんですよ。


もしかして今回

義母VS嫁

の小さなバトルだったのか?