月に一度の夫の帰省でした。


お昼に赴任先を出て

途中昼食

そして実家に寄って

夕方帰って来る予定。


前回

出発したという連絡はなく

「今実家に着きました」

とだけ知らせがきました。

その後は音沙汰なくて

まだ実家に居るのか?

と思っていたら

「今〇〇もうすぐで着く」

と連絡が!急過ぎ!


我が家は車を2台置ける

スペースはないので

近くのパーキングまで迎えに

行くことになってました。


腹が立ったので

「連絡ないから

 まだ実家かと思って

 支度してないよ!」

本当はいつでも出れる体制。

軽く嘘をついて仕返し。


そして今回

学習したのでしょう!

「今から実家を出る」

と連絡が。

その変わり前回あった

「今実家に着きました」

の連絡はありませんでしたが!


これは男の人の特徴?

連絡を忘れてしまうのか!

連絡はしなくていいと

思っているのか!

私が待っていること頭にないね!


そしてすぐに


「赤飯もらった」


と続けて送られてきました。


続きます。