今年の義父の日は

夫に全て任せました。




後は義父からの

お礼の電話を待つだけ

だったのですが


「父の日のプレゼント

 申し込んだんだけど

 送り先をそこに(自宅)

 してしまった!

 15日にそこに届くから!」


と夫から連絡がありました。

ありえない!間違えた?

うちに届くの?

どうするの!

わざとでしょうか?

わざと間違えましたか?


「15日に届くから」

夫のこの言い方は

届いたら実家に持って行って

欲しい!と言っていました。


気付かぬふりで

「じゃあ!私達で食べるよ」

と言うと何か不満そう。 


「今度帰る時に何が買って

 実家に持って行くよ」

と拗ねちゃいました。


私はただお礼の電話が

私にかかって来るのが嫌なだけ。

お礼は夫にしてもらいたくて

夫に全て任せたのに。


動機が不純だから

バチが当たったのかも!

仕方ない私が届けに

行くかと諦めて

でも一人では嫌なので

子どもを誘ったのですが

やんわり断られて

しまいました。


なので行きません!


最初私が贈ろうと思っていた

夫赴任地の特産品を

夫が送ったと思われるように

夫の名前で注文し

義父当てに届くよう

手配しました。

でも遅くなってしまったので

父の日には間に合わない!


息子の名前で

息子の住む県の特産品が

義父に届きます。

さあ義父よ!

誰にお礼の電話をしますか?


またお知らせします。