義父は朗らかな人です。

義父が発した言葉を

文字にすると

きつい言い方で

伝わってしまうのですが

基本言い回しは優しいんです。

ただ言ってる内容がアレなんで

私の怒りを買うのですが!


そんな義父が突然キレました。


「こんなCM気分が悪い!」


大人用紙パンツのCMが

テレビから流れていました。

明るいイメージで

伝えてる感じのものです。


「こんなCMなんかやるな!」


とカリカリ怒っています。

義父の気持ちは分かるような

分からないような。

高齢の方にとっては

現実を見せられてるようで

気分のいいものでは

ないのでしょう。


でも何かされた訳ではないので

CM相手に怒らなくてもと

思ってしまいます。


いつも穏やかな義父だけに

怒りの感情が出たときは

少しドキッとします。

年齢を重ねるごとに

怒りっぽい人に

なって行くのでしょうか?


私は最近義両親に対して

態度が悪いので

いつか義父にキレられるかも

しれません。


まあ!そうなったら

二度と義実家に行かなければいい

だけなんですけどね。