ひ孫を見るのを一番の

楽しみにしている義両親。



高齢者の二人暮らし

楽しみと言えば

そんな思いを巡らすことしか

ないのかもしれない。

思うことは勝手だけど

二人の中でだけ

心の中でだけにして

おいてほしいもの。

わざわざ私達に伝えて来るから

おかしいことになるんです。


この時の義父は

ひ孫が見たいと言いながら

私達の返答から相手がいるのかと

探りを入れていたのだろう。


義両親の気持ちもわかります。

自分達が元気なうちに

ひ孫が見たいですよね。

でもそれって

自分達の欲を満たす事しか

考えていないですよね。

まずは素敵な相手と出会って

幸せな結婚をしてと

孫の幸せを願ってやる

ものではないのでしょうか!

孫の幸せより自分達の欲。

義両親からの孫達への

愛情の薄さを感じます。


まあ深い付き合いをして

来なかったから

そんなものなんでしょうけど。


我が子達は結婚の予定なんて

全くありませんから

残念ですが義両親のご希望には

まだまだ添えそうにありません。

まずは孫の幸せを

願ってやってください。