それは本当に大したことのない

失敗でした。

まあ嬉しそうに笑うんです。

「私の勝ち!」

と言わんばかりに!


その時私手元が見えなくて

探してた物が自分の

すぐ近くにあると

気づかなかったんですね。


ない!ない!ってやってると

「ここにあるじゃない!」

と義母が気付いた訳です。

そうしたらもう

「目の前にあるじゃない。

 こんなのに気付かないなんて!

 次男嫁さん何してるの!」

と大笑いです。


「えっ?そんなに可笑しい?

 頭大丈夫?」

と内心思っていましたが

嫁の失敗が嬉しいのだろうと

適当に一緒に笑っておきました。


私決して出来る嫁

ではありませんが

どこで勘違いしたのか

非の打ち所がない嫁だと

義両親は思っているようです。


だから義父は私に自分達の

世話をやらせたい!

負けず嫌いな義母は

出来る嫁が面白くないから

失敗したら嬉しくて大笑い。


目的は違えど

私は義両親に

狙われているようです。