夫が赴任先に帰る日は流石に

前もって義両親に伝えました。


義実家に着くと

お土産がもう準備して

ありました。


お土産と言っても

特別な物でなく

子ども達にはお菓子。

20歳超えの孫にどうよ?

と思いましたが

有り難く頂きました。


夫にはビールとおつまみ。

健康のため最近家でのビールは

ノンアルなんですけどね。


孫は大人になり

息子は健康を気遣う年齢に

でも義両親からみたら

昔のままの

可愛い子達なのでしょう。


私には何もありませんでした。

可愛いくないですものね!


あっ!でも野菜をもらいました。

自慢の野菜達です。

新玉ねぎ

レタス

スナップエンドウ

そして腐った部分を取り除いた

春キャベツ。

取り除いた部分から

また腐りました。


今野菜高いから助かります。

でも腐った物はいりません!

息子の嫁なら腐った物でも

許されるとでも?


続きます。