今年の義母の日の贈り物を
キャスター付きの
カウンターチェアーに決めた!
はずでした。↓


夫を迎えに行った日

再度確認しようと椅子を

みてみたら

なんと!綺麗になっていました。

座る部分が

新しく手作りされたカバーで

覆われていました。

義母が自分で直したようです。


これは要らぬことは

しない方が良さそうと思い

急遽変更して

義母の日にはまだかなり

早いですが

夫が帰る日にお花を持って

行きました。


お花の鉢植えは

「私は上手に育てられない」

と前に言っていたので

いずれは絶対枯れる

フラワーアレンジメントに

しました。これで

枯れても罪悪感はないでしょう。


私がいろいろ考えるのは

ここまで。

義実家では私はお花には

全く関わりませんでした。

夫から義母に渡しました。


「いつも綺麗なお花を

 ありがとう」

と言って喜んでいました。


これで今年はお礼の電話も

かかってきません。

一仕事終わった感じです。


なのに!


帰る直前義母に

「次男嫁さん

 お花ありがとう」

と言われてしまった!


違う!私は違う!

夫からだけなんだよ!

私には義母の日なの!

あなたは私の母ではない!

だからお礼は言わないで!

お礼は言われたくない!


なので

「私じゃないです。

 夫さんからです!」


と言ってしまいました。

嫌な奴です。


私には私の

母の日があります。

お花を飾って母に

感謝を伝えようと思います。