姉の結婚式に起きたひと騒動。

原因は祖母ではありますが

本当のところは

親戚との不仲です。

祖母が連絡した娘の旦那さん


この人ですね↓


とは付き合いたくないと

いうのがあったので

結婚のことは内緒にしたんです。

でもそれが間違いでした。

報告だけはしておくべきでした。


その後祖母は元気にしていたので

やはり仮病?

一人残されたことが原因の

精神的な体調不良だったのかも

しれません。


その後は祖母を一人残して

出掛けられなくなり

両親、兄妹家族との旅行を

計画しましたが

母は私は行かない!と言って

母だけ残ることになりました。

母はこのときだけでなく

結婚してからずっと祖母の犠牲に

なっていたと思います。

嫁がやって当たり前という時代!

そして今も残る間違った考え!


いい加減にしてくれ!

です。