夫との別れの挨拶もそこそこに

車に乗り込んで

義両親にお礼を言って

帰ろうとしたとき義母に


「次男嫁さんも一人で

 大変だろうけど頑張ってね!

 留守宅を頼むね!」


と言われました。その時は

「はい!」と返事をしたものの

後からモヤモヤしてきました。


留守宅を頼む?

何故!義母にうちの留守宅を

頼まれなければならない!

おかしいでしょう!

夫しか使えない言葉です!

義母は関係ないでしょう!

何か勘違いされてますよ!

私達家族の一員ではない義母が

この言葉を私に言うのは

間違っています。

私が夫のいない留守宅を

守るのは当たり前のこと。

義母にお願いされることでは

ありません。

最初から最後まで私を

イライラさせてくる義母です!


義父からいつものように

「次男がいない間

 私達のこと頼むよ!」

と言われるんじゃないかと

怯えていたのですが

義母から我が家のことを

頼むと言われるとは

予想外!ノーマークでした。


たった30分

義実家に居ただけなのに

6話も書けてしまいました。

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。

これで終わりです。


しばらく義実家には行きません。