私が夫の赴任先に

付いて行かないのが

気に入らない義母

何度も同じことを言ってきます。


夫と

「荷物がいっぱいで

 持って上がるの大変だね」

と話していると

「一緒に行ってやればいいのに」

と義母がまた言ってきました。

何も準備して来てないのに

行ける訳ないじゃないですか!

赴任先そんなに近くじゃないよ!


荷物を全部乗せて家の中に
入ったときもまた
「一緒に行ってやればいいのに」
とまた言われて
さすがに怒りが!
背を向けて完全無視しました。 

私の怒りが
伝わったのでしょうか?
急に言うことが変わりました。

「まあねぇ。これからは
 遊びに行けばいいじゃない。
 またいつでも
 遊びに行けるよ!」

ちょっと言ってる意味が
わからない。
息子が一人で大変だから
手伝いに行けって
言っていたんじゃないの?
遊びに行けってなんなの?
意味不明‼︎

言われなくても
遊びに行きますよ!
もう計画立ててます。
いつ行くかなんて
絶対教えませんけど!

続きます。