週末一人で実家に行った夫。

義母から苺を持たされて

帰って来ました。


義母はワンパターン!

義実家にお邪魔すると

おやつだったり

食後のデザートだったり

苺が必ず出て来ます。

今回は義父に買って来て

もらってましたが

たまたま冷蔵庫にあったら

それを持ち帰らせます。


苺は上の子の大好物で

一度に大量に食べます。

上の子が凄く喜ぶので

義母はそれが嬉しいのでしょう。

孫が来ると聞けば苺をいつも

用意していて

皿に山盛りの苺を出してきます。

苺の季節限定ですが

いつも有り難く

頂いています。


「でも何かが

 気に入らないんでしょっ?」

とお思いの方

そうです。気に入りません!

難癖を付けているだけですが。


「これが欲しいんでしょう」

と笑いながら苺をテーブルに

出して来るのが嫌です。

支配されてるみたいで嫌だ!

孫が喜ぶのが嬉しいのでしょうが

苺が好きなことしか

知らないくせに

いい祖母ぶってるなと思う。

下の子の好物も聞いてくれて

用意してくれたらと思う。


苺でご機嫌をとる

義母が嫌で

義実家で苺を出されても

食べないようにしていたら

最近苺が食べられなくなった。

震えるほど酸っぱく感じるのだ!

義母のこと

悪く言ってるから

バチが当たったかな。