PTA役員の思い出を

振り返ってます。


そして次は転校して

来たばかりで役員をすることに。

役員に立候補する人が出ない

あの嫌な空気の中

担任の先生が

「〇〇さん(私)

 お引越しされて来た

 はがりですが

 学校の様子もわかるし

 早く学校に慣れるために

 役員をされてみるのは

 どうですか?」

という爆弾を私に落としました!


「うっそーん!」

嫌だと言えば許される

状況でしたが

引越して来たばかりで

知り合いもいないから

いい機会かもと思って

しまったんですね。

引き受けました。


一緒に役員やった人からは

引き受けたことを褒められ

担任の先生には感謝されました。

そして子どもも転校早々

クラス代表やってました。


転勤族って

重宝がられるんですよ!


もちろん子ども会からも!

次は子ども会の会長さんから

役員をお願い出来ないかと

連絡が来ました。

知り合いもいないから

いい機会かもと思って

しまったんですね。また!

バカですよねぇ。


でも一年生のときに住んでいた

ところと違って

いい人ばかりだったので

良い思い出となりました。


この時までやってきた役員

・広報(新聞作り)

・文化委員(文化祭)

・子ども会(会計)


そしてまた転校です。

次の学校も

私を待っていたようです!


続きます