義母さんからこんな事

言われたことないですか?


二人目妊娠中の時の出来事

義実家に夫と遊びに行ってた

上の子が帰って来て言いました。


「さっきおばあちゃんが

 『おばあちゃん

  赤ちゃんの

  凄くいい名前考えたの。

  こんなのはどう?

  〇〇っていうの!

  いい名前でしょう?』

 って言ってたよ」


孫の名前を勝手に考える。

気に入ってもらえば

自分が名付け親になれるかもと

考えてる感じが嫌!

採用されると本気で

思っていたんだろうか!


義母は二人の兄弟の母親です。

私(嫁)と

どうやって付き合えばいいか

分からないという意味で

言っていると思われる言葉。


「私は男の子しか

 育てたことないから

 女の子のことはわからない!」


それは言い訳!

あなたも昔は女の子!

何もそんなに身構えなくても!

難しく考えなくても!

結局上手くいかないから

言い訳してるだけだと思う。


嫁との付き合い方

初動で間違ったんだな!

特に長男嫁と。