いつも「いいね!」

ありがとうございます。

ここ数日でフォロワーさんが増え

動揺しておりますが私のブログに

興味を持ってもらえ

嬉しく思っています。


最近義両親が私達に要求を

ぶつけてこられるようになり

私の中でいろいろな考えが

葛藤するようになりました。
私の思いは自分自身の保身

でしかないなという思いと

でも私間違ってないでしょう?

という思いとの闘いの日々です。

モヤモヤを発散するためだけに

書いているブログですが

引き続き読んで頂けたら

嬉しいです。



では今日のお話です。


あの日義母に捕まった夫

その時のことです。


「長男から電話はあった?」

「長男から電話が

 あったでしょう!」

と何度も何度も

夫に聞いているのが

聞こえました。

立ち聞きはよくないと思い

私はその場を離れました。


帰り道にあの時何を

話していたのか

夫に聞いてみました。


「母さんは父さんの体調が

 悪いから不安になって

 兄さんに相談の電話を

 したみたいだった!

 でも兄さんからいい返事を

 もらえなかったみたい」

と話してくれました。


義母が不安に思っていることは

義父に何かあって

自分が一人になってしまったとき

どうやって

生活して行けばいいのか

ということだと思います。


義母は泣きながら話を続けて

きたそうです。


続きます。