今週は気持ちいい陽気の日が多かったですね!

小さい子供がいるとどうしても外で遊ぶ時間が多いので、1日中外で過ごしていても全然苦にならない時期で最高です。




子供が動物好きなので、ふれあい動物園を探したんですが、今はやっているところがとても少なくて苦労しました。
早くコロナが落ち着いて、いろんなイベントももっと大々的にできるようになるといいな。




今週は1日に脚トレ、本日4日に背中トレをしてきました。


スクワット 10kg × 10, 16kg × 10 × 4

レッグプレス 錘なし × 10, 80kg × 10 × 3

マルチヒップ 60lbs × 10, 70lbs × 10 × 2

アダクション 30lbs × 10, 40lbs × 10 × 2

レッグエクステンション 70lbs × 10 × 3

レッグカール 30lbs ×10, 40lbs × 10 × 2


シーテッドロー 13.4 kg × 10, 20.4kg × 10 × 2

ローロウ 21kg × 10, 25kg × 10 × 3

ラットプルダウン 13.4kg × 10, 20.4kg × 10 × 2

フライマシン 9kg × 10, 13.4kg × 10 × 3

ワイドスタンススクワット 16kg × 10 × 4

ロウマシン 18kg × 10 × 3



実は脚トレ後、筋肉痛が全く来ず。

ちゃんとトレーニングできてないと言う部分はさておき、少しずつでも筋肉ついてるんだなぁと感じました。


個人的には背中も結構引き締まってきた感覚がありますが、広背筋だけなんですよねぇ。色々調べてみると、特に僧帽筋の中部・下部はリバースフライをすると良いと言うふうに聞いたので、ちょっとやってみたいなぁ。


来週もがんばります!